SSブログ

余韻… [日記・雑感]

日曜日に行われたチビの運動会。
 
父親参加種目に綱引きがありました。
当然、父親の威厳を見せるため、意気揚々に参加しました。
 
所詮、綱を引っ張るだけ。
引っ張り始めれば、体を後ろに倒し、少し力を入れれば何とかなるかなと思ってました。
 
しかし、いざピストル音と共に綱を引き始めると、思わず力が入ってしまい、
終わってみれば、綱を力強く握っていたせいか、握力がほどんどない。
突っ張っていた足が、膝と共に笑っている。
 
翌日、体中が筋肉痛。
しかも、綱を当てていた脇のあたりが、内出血するありさま。
チビから、遊びに行こうと誘われても体がまったく動かない。
   
 
たかが綱引き、されど綱引き。

正直甘く見ていました。
威厳どころではない、情けない姿を見せてしまった運動会・・・_| ̄|○。
 
来年は、1週間前から準備運動をすることにします。 
 
 
 
やっぱ参加するのやめようかな・・・。
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はなまり

屋外でやる運動会は綱引きがあるんですが、うちは雨天の為に体育館で行ったので綱引きはありませんでした。もし参加していたら間違いなく私もますっちさんと同じ状態であったと思われます(^_^;)
昔取った篠塚(チガウ?)ってヤツでいっちょ揉んでやろうとか思っていると返り討ちに遭うんですよね…。稼動と同じで^^;
by はなまり (2006-10-11 11:21) 

GUNBOY@仕事中

オレも気持ちが若いばかりで
年を感じるときがあります。(´Д⊂グスン
こうやって年老いていくんだろうな。。。(T_T)
by GUNBOY@仕事中 (2006-10-11 17:34) 

ますっち

>はなまりさん
篠塚じゃなく、杵柄ですね・・・と細かい突っ込み。
ほんと、私の場合、年には勝てませんでした・・・。
まぁ、スロットも勝てませんけど…orz。
 
>GUNBOYさん
こんなこと言うとバカにされるかもしれませんが、私の場合
ついこないだ成人式を迎えたと思っていたら、もう30も後半を
迎えていました。あとは老いていくだけ・・・orz。
でも気持ちだけは若いですよぉー!
by ますっち (2006-10-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。