SSブログ

オサーン化現象!? [日記・雑感]

今日から12月。師匠も走る師走になりましたね。

うちのセクションの忘年会と半年の研修を終えて配属された新入社員の歓迎会がありました。

その席で、少しショックな出来事・・・。
 
 
 

【ショックその①】
 
今年、うちのセクションに配属された新人は3人。
そのうちの一人がますっちの直属の部下。
ほんと久々に下に付いた新人で可愛がっていました。
今日、何気なく干支を聞いたら・・・
 

 
 
 
  

 
 
 
 

 
同じ干支・・・orz。
 
 
 
 
つまり、俺が小6の時に生まれた”奴”が部下。。。
 
唯一救われたのが、ますっちの上司の部長が同じ干支・・・。

部長はもっとショックを受けてました・・・(笑)
 

 
 
 

 
 
【ショックその②】
 
アイドルの話になって、辻ちゃんと加護チャンがモー娘。を卒業していたこと・・・orz。
 
しかも新人がたまたま持っていた雑誌にモー娘。が掲載されていて、
メンバーのうち、ヨッシーしか名前がわからなかったこと・・・。
 
  
 

 
【ショックその③】

さらにアイドルの話になって、新人がおニャン子クラブを知らなかったこと。

 
 
 

【ショックその④】

おニャン子からさらに発展して、なめ猫すら知らなかったこと・・・orz。


そりゃ、オサーン化しますよ。
若い、若いと思っていても現実を知ると・・・

ショックでつね。
 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ラクーン

分かるっ!!

自分のアシスタントも近いもんがありますよ(^^ゞ

特にナメ猫は知らんでしょうね^^;



モー。は・・・


加護と辻は知ってました( ̄ー☆ ̄ )

メンバーは・・・自信ないorz
by ラクーン (2006-12-03 23:49) 

はなまり

私もモー娘のメンバーなんて知りません。
ゴマキくらいしか…。
悲しいでつね。

有効期限:死ぬまで有効


つーか、ますっちさん、超久しぶりブリえです!!
by はなまり (2006-12-04 13:49) 

りのあ☆彡

ヨッシーって言われても緑色した恐竜と
特定の個人しか浮かんできません・・・orz

悲しむべきですか?(滝汗)
by りのあ☆彡 (2006-12-05 01:16) 

大佐

ショックその⑤
新人が自分より年上で、気が付くと自分が仕事教えてもらってた・・

ショックその⑥
新人が言ってるアーティストが呪文に聞こえて、メダパニを喰らった気分になった。

ショックその⑦
オリコンチャートの1~20位が全く解からない・・

ショックその⑧
ポルノグラフティの新曲がアゲハ蝶じゃなかったこと・・
by 大佐 (2006-12-06 09:17) 

うぃず

ショックその⑨
中途で入ってきた年下が主任だった。(僕いまだヒラ)
by うぃず (2006-12-06 13:07) 

大佐

ショックその⑩
3台並びの真ん中を選択して、両隣に出された時・・

ショックその⑪
薫BIGでチェリー表示で普通にチェリーだった時・・
by 大佐 (2006-12-06 16:56) 

ますっち

>ラクーンさん
ほんと今のモー娘。のメンバーわかりません・・・。
すっかりオサーンでつ・・・orz。

>はなまりさん
すっかりご無沙汰してます。

>りのあ☆彡さん
悲しむことはありません。
私も無理して、ヨッシーなんて言いましたから・・・。
 
>大佐さん
話もオリコンチャートの上位わかりません。
KA-TUNを「かつーん」って・・・orzハズカシ・・・。
 
>うぃずさん
昨日のショック①
取引会社でタメ口されてたのが、24歳だった・・・。
by ますっち (2006-12-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと・・・寒い・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。